塾の様子
ライトフォーミュラ実践的応用走行塾
2017年 K4-GP 冬の耐久 7時間 in 富士スピードウェイ


2017年2月5日(日)  富士スピードウェイ・レーシングコース
天候:晴れ&雨

路面:ドライ&ウェット
気温:5℃

参加車両:ライトフォーミュラF004フルカウル仕様(セパン耐久仕様)
参加ドライバー:丸山久徳、外口順一、ホンダ千啓、大串哲也


 本年、2017年冬の7時間耐久、昨年参加台数95台、今回105台の参加台数になりました。
ただ、エントリードライバーの約1/2が初参加なので一抹の不安があります。
今回の使用燃料規則(エントリーはGP-W)は77リッターに最大消費量が規制されました。
レース当日の富士スピードウェイ・レーシングコースは、この時期にしては、冷たい北風も吹かず、
気温5℃の暖かな朝の中、午前9時のスタート時間を迎えました。
天候は晴れ、路面はドライ、ローリングが開始され、4周目には全車無事にスタートしました。
天候はスタート直後までは晴れていたのですが、徐々に天候が崩れ、雨になり、路面はウェットになり、
気温も下がってきて、本来の冬の富士になりました。
我々のチームは順調に周回とドライバー交代をこなし、走行を続けていましたが、
スタートから4時間過ぎ(55周目)にヘアピンでハーフスピンし、停止中に後続の車両に追突され
走行不能になり、残念ながらリタイアとなりました。
なお、参考までに今回のベストラップタイムは2分20秒451でした。

【 塾頭コメント 】

今回、アクシデントで、参加ドライバー全員が走行できませんでした。
それが、心残りです。



【 謝意 】

今回の参加に、ご配慮を頂きました大会事務局様、
「のりもの塾」をご支援していただいておりますスポンサー各位の方々に
厚く御礼申し上げます。
今後とも、ご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。



レーシングガレージENOMOTO
『のりもの塾』
塾頭
榎本信次



 



            Copyright © 2017 Racing Garage ENOMOTO. All rights reserved.